2013年10月21日月曜日

『芝生は緑』

☆スタンリー・ドーネン監督/1960年/アメリカ

☆見るの・・・初めて

☆見た場所・・・自宅(シブツタレンタル)

☆なぜ見たか・・・ケイリー・グラント氏見たさに


グラント氏、ロバート・ミッチャム、ジーン・シモンズ、デボラ・カー。豪華ですね。

ミッチャムさんはどうしても『狩人の夜』のイカレ野郎の印象が強すぎて、
こういう感じの映画に出てくると違和感!
普通に恋愛とかしてるのが不自然!(失礼)
けど、シブくてなかなかいいですねえ。何やっても激巧い。


モーリス・ビンダーによるタイトルシークエンスが一番の見どころかも。
モーリス・ビンダーさんはいろいろな映画のタイトルデザインをやってるみたいです。
007シリーズとか、太陽がいっぱいとか、ラストエンペラーとか!
この映画でも超絶微笑ましいタイトルシークエンスを作られてる。
下の動画、PCから見れます。
闊達に遊びまわる赤ちゃんたち。かわいい!!!
本編への期待がいや増すでしょう!

で、本編はというと、かなりまったりしたトーン。
英語が解れば台詞のおしゃれ感とかも楽しめるんでしょうけど、
いまひとつまだるっこい感じがする。
女性陣の衣装は豪華ですが!!
グラント氏の魅力はおさえ気味。
そうそうー、グラント氏やミッチャム氏をもっと自由に泳がせてほしい感じがしてしまう。

スタンリー・ドーネン監督、『恋愛準決勝戦』とか大好きだけどね。
(なぜなら、アステア様が出てるから)
まぁタイトルデザインは一見の価値ありと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿