2013年8月16日金曜日

『コラテラル』

☆マイケル・マン監督/2004年/アメリカ

☆見るの・・・初めて

☆見た場所・・・自宅(地元ゲオレンタル)

☆なぜ見たか・・・マイケル・マン監督作品を見たくて


これはおもしろい!見てよかった!
トムクル、やっぱいいね!

全編にわたってLAの夜で、それがなんとも、
ムーディーで艶っぽく映ってる。
そんななかでスタイリッシュで非情なトムクルが、よく喋る!
殺し屋なのにね。ペラペラとのべつまくなしに喋る。

オシャベリなトムクルの犯行に巻き込まれるのは、
ジェイミー・フォックス演じるタクシーの運転手さん。
最初の乗客とのやり取りで、みんなが彼に好感を持つ。
なんだか彼の魅力を深く知れた気がするよ、この映画のなかで。

何もかもが対照的な二人が出会い、
少しずつ変わっていく関係性に目が離せない。

そう、脚本が素晴らしい!
120分ダレ場なしで、とにかくどんどん続き見せてください!!って映画。
走り出してもう止まらない。
一瞬まったりするのかな?と思ったジャズバーのシーンなんて、
もうひっくりかえっちゃう。
銀髪のトムクル、食えないヤツ!!
そんで凄い姿勢良いねトムクル。アクションシーンもキマってる。

とってもおもしろいので見てない人は見たらビックリすると思う~。
トムクル主演のハリウッド大作とはいえ、
アンチハリウッドみたいな人も楽しめるような感じがする。
諸要素を大胆にカットしてるけど、有無を言わさない御都合主義です。
映画館で見ればよかった~(9年前だけどね)



0 件のコメント:

コメントを投稿