2013年8月8日木曜日

『アドベンチャーランドへようこそ』

☆グレッグ・モットーラ監督/2009年/アメリカ

☆見るの・・・初めて

☆見た場所・・・自宅(シブツタレンタル)

☆なぜ見たか・・・ジェシーくん見たさに


お知り合い(中山さん)が教えてくれた映画。
日本ではDVDスルーのよう。

ジェシー・アイゼンバーグさんが好きです。

男前!って感じじゃないけど、琴線にふれる。なんか好き。
ミア・ワシコウスカちゃんとお幸せに。(余計なお世話様)

この作品、ジェシーくんの魅力が満載です。ありがとう監督。

なんかもう・・・・・・ダサい!!!
恥ずかしくなるくらいダサくて、甘酸っぱいとか言ってられない。
さえないダサ坊ジェシーくんが恋愛にうつつを抜かす感じ、
直視できないダサさ!
他人事とは思えないダサさ!!
けどそこがいい!

ダサさを自覚してるジェシーくんの飄々とした演技、
いいコメディアンっぷりだと思う。
『ローマでアモーレ』も良かったなぁ彼。コメディの間合いが。
出演作品もっともっと見たいー!好き!
やっぱり『ゾンビランド』見ないと!!!

ヒロイン役はクリステン・スチュワート、
ちょっと蓮っ葉な女の子をキュートに演じてる。
けど終盤ずっと反省モードで、うじうじし過ぎ。

そして「アドベンチャーランド」の支配人夫婦がとっても楽しい!
絶妙な掛け合いで、映画を盛り上げてくれる。
低賃金でダサくて最低のバイト先、みたいな設定なんだけど、
全然いいじゃん。
恋したりパーティーしたり、みんな楽しそうでうらやましいよ。
もっとイヤなバイトをイロイロした気がするよ私は。


この監督の作品は初めて見たのだけれど、
いけてない感じが好きでした。
『スーパーバッド 童貞ウォーズ』(なんというタイトル)、
『宇宙人ポール』見てみたいな。

『宇宙人ポール』といえば、池袋パルコで青空上映やりますね。
お盆、東京に居ないのに・・・残念。


最後にひとこと・・・
ジェシーくんとリサ(イケイケ女)のキスシーン、
かわいかったー!
ジェシーくんナイス!!

0 件のコメント:

コメントを投稿