2013年9月7日土曜日

『免許がない!』

☆明石知幸監督/1994年/日本

☆見るの・・・初めて

☆見た場所・・・自宅(シブツタレンタル)

☆なぜ見たか・・・教習所に通い始めたので!私も免許がないので


それにつけても、ツタヤの100円レンタルというのは本当にありがたくて最高。
こういうどうでもいい作品をひょいっと借りられるから。
380円とかだったら、見る映画の幅がドンドン狭まるかもしれないですね。

この映画はつまらないけど、見た感想としては、
スシ王子とかを20年後くらいに見たらこういうことになるんだろうなぁ~ということ。
スベリまくってるよ、っていう。
一応コメディらしいけど微塵も笑うところはないよ、そういう映画です!

主演が舘ひろしさん、という事実が唯一の救い。
いい俳優さんだとは思わないけど、見ためが好きだから。
ひろしがボディコンギャルたちと野球拳したり、
納豆のパックをあけたり、という、稀有な楽しさはありました。

何気なく舘ひろしさんのウィキペディアを見たら、
小学生時代は鈍臭かったため、当時は「どんくさ舘」と呼ばれていた。
って書いてあった~~語呂悪いわ。
私が撮りました、って感じの画像みっけ。


で、私は教習所に通い始めたんですけど、
まだ3回しか乗ってないしもう難しすぎて大変です。
普通にそこらへん運転してる人がみんな天才に見えてきた。
私こそどんくさいよ、まったく。ハンコ押してくれ!って感じ。(下の動画参照)
舘ひろしさんのように頑張って免許取ろう~。


0 件のコメント:

コメントを投稿